top of page

練習時間が増えています😊✨

こんにちは🌻


夏休み中ということで、生徒さんたちの練習時間がかなり増えているようです!🥰

教本もどんどん進んでいきます!素晴らしい!


最初は理解するのに時間がかかる、8分の6拍子・8分の3拍子の曲に入った生徒さん。

レッスンではピアノを弾く教本だけでなくリズムの本を併用しているので、

難なくクリアできました😊✨


この曲に入るとき、あえて説明をせずに「来週はこの曲をやろうね」とだけ伝えたのですが.....

お家で練習をしているときにいつもと拍子が違うことに気が付き、リズムの本と楽譜を見比べながら自分で考えて練習をしてきてくれました!


なんと一発合格!

自分で考え、知識や経験を活かしながら練習をするという姿勢がとても素敵でした🌱


拍子を感じながら演奏するということはとても大切です。

当教室のレッスンではピアノを弾くだけではなく、リズムの学習や楽典なども取り入れています!


拍子、リズム、強弱などの全てに作曲者の想いが込められています。

私も練習をするときに「なんでここはこのリズムなんだろう?」などと考えることがあります。

楽曲を分析していく中で「なるほど!」と点と点が繋がる瞬間がとても楽しいです😊🌈


曲に込められた想いを一緒に考えてみましょう!

正しいリズム・拍子を感じながら練習をしていきましょうね!


―――――――――――――――――


やまざわ音楽教室では無料体験レッスン実施中です!

ご連絡はお問い合わせページ、Gmail、お電話などから受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪


Gmail:yu.716yama@gmail.com

電話:090-7742-4454


講師:山澤 佑香 (やまざわ ゆうか)


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page